YARD

LANDSCAPE PLANNING OFFICE
LA-2
LAの朝、眠い目を無理やり開けながら早朝ホテルを出発。行き先は大きなフリーマーケットとしても有名なローズボール。

途中豊かな住宅街を通り抜け気持ちを和ませながら会場に到着。

見えて来たローズボールのサイン。久しぶりのフリーマーケット、実は結構楽しみにしていて内心ちょっとワクワク。

早々とゲートをくぐり入場チケットを購入。

ハーフタイム。
暑さにも負けず子供は元気。休憩の為、人混みをさけて避難しているのに自分はもうヘトヘト、日陰を探し一服。
話によると以前より大分静かになったらしい、出店者の数も少なく少々地味な感じになっているみたいだが、午前中は人が少ない分見やすくてよかったと思う。

中原君、物色中。お目当ての物があったみたい。さすがに物を見つけるのが上手、長年仕入れや買い付けをしてきたからでしょうか。
見習って再度物探しにトライしてみましたが、少しだけ面白い物をゲットし疲れたので終了。

お昼も少し過ぎ、会場を後にし途中タコスのお店へ。お腹が空いていたのでみんなであれこれ頼んでしまいあえなくKO。ここはアメリカだった。(何でも量が多い)

人気のアイスクリーム屋があるということで今度はデザート、とっても甘いがおいしかった。でもやはりアメリカ。シングルを頼んでも量が多い、申し訳け無いが食べきれず残してしまいました。すんません。娘は大満足。

つづく。

梅津
| わたくしごと | 10:32 | - | -
今回の旅/LA
何十年ぶりのLA。娘を連れて友人との旅行。
久しぶりのLA空港、同行の中原くんはいつも来ている場所、娘はワクワク、キョロキョロ、ちょっと緊張気味。そう言う自分も落ち着かず、バスにのりレンタカー屋へgo!

飛行機から見えたと言うドウナツ屋の大きなサイン。みなさんも行かれる時は探してみては、もちろん飛行機から。味もvery goodでした。

ベニスビーチに程近いたくさんのおしゃれなお店が並ぶ通り、別に意味はなかったのですが色がきれいで印象的だったので、、、、、、。

ビーチに向かうアプローチ整然と整えられた導線、カリフォルニアらしくパームツリーがビーチへと迎え入れてくれる。

水を見ると本能的に側に行きたくなる、そして足をつける。競争をしている分けでも無いのに急いでしまう私たち。

夜になり時差のことも思い出し、急に疲れと眠気におそわれカメラのピントもボケボケ。楽しい一日を有り難う。お休みなさい。2008.7.12.......。

PS ものすごい数の写真を撮っているのでしばらくLA紀行はつづきます。

| わたくしごと | 10:28 | - | -
20212223242526
<< July 2008 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK

Copyright © YARD LANDSCAPE PLANNING OFFICE. All rights reserved.